ふっくら脂ののった銀鮭の塩焼きがレンジでできて簡単便利
しっかり朝ごはん「銀鮭酒塩焼き」
株式会社ヤマウチ
三陸産の銀鮭を厳選し、宮城の地酒「一ノ蔵特別純米酒辛口」と天然塩だけで味つけし、ふっくら焼き上げた「食べきりサイズ」の焼魚です。保存料や化学調味料を一切使用せず薄味で自然な味わいに仕上げました。調理済みのためお弁当のおかずにもそのままお使い頂けます。
冷めても身がやわらかく、ふわふわしている。塩味もちょうど良い。袋のままレンジで加熱できるのが素晴らしい。朝食だけでなく、おにぎり、お弁当など、使い勝手が良さそう。宮城県産食材にこだわっていても価格はおさえてあるので、日常使いができる。
・2人家族の朝食に
・お弁当のおかずに
・忙しい朝食のおかずに
しっかり朝ごはん「銀鮭酒塩焼き」を使った
銀鮭酒塩焼きのチーズフライ
「しっかり夕ごはん」もね!ということで、チーズをはさんでフライにします。
(2人分)
「しっかり朝ごはん「銀鮭酒塩焼き」」:2パック
スライスチーズ:2枚
A(小麦粉・溶き卵・パン粉:各適量)
揚げ油:適量
サラダ菜:4枚
プチトマト:2個
レモン:適宜
  • 1. スライスチーズは3等分に折りたたみ、「しっかり朝ごはん「銀鮭酒塩焼き」」にはさんで楊枝でとめる。
  • 2. Aの衣を順番につけて160度の油で揚げる。
  • 3. 皿にサラダ菜をしき、2を盛り、プチトマトとレモンを添える。
管理栄養士
管理栄養士
管理栄養士・健康運動指導士
身もほぐれやすく、しっとり、ふっくらとしていてとてもおいしい。袋のままレンジで加熱できるのも素晴らしい。
手軽で便利だと思いました。価格もおさえてあって良いと思います。
冷めてもやわらかく、ふわふわしている!塩味もちょうど良い。