濃厚クリーミー、甘さはスッキリ。原材料がシンプルで安心できる
北海道産生乳と砂糖のみで仕上げた のむヨーグルト
新札幌乳業株式会社
生乳を90%以上使用し砂糖を少しだけ加えました。生きて腸まで届くビフィズス菌BB-12を使用し乳酸菌の程良い酸味とすっきりとした甘さです。原材料は生乳、砂糖共に北海道産、香料・安定剤不使用です。
濃厚でクリーミー。だけど飲みやすい。酸味が少なく、後味も良い。原材料が生乳と砂糖のみ、という点も安心できる。パッケージにいろいろ書かれているので、手にとって読んでいるうちに、そのままかごに入れてしまいそう。
・朝食に
・子どものおやつに
・お風呂あがりに
北海道産生乳と砂糖のみで仕上げた のむヨーグルトを使った
のむヨーグルトゼリー
溶かしたゼラチンとのむヨーグルトを混ぜて固めたゼリーです。食べるときに好みの大きさに切って、クコの実を添えて杏仁豆腐風に。
(2人分)
「北海道産生乳と砂糖のみで仕上げた のむヨーグルト」:1本
粉ゼラチン:5g
80度のお湯:50cc
アロエ(市販品)・クコの実:各適宜
  • 1. お湯に粉ゼラチンをふり入れて溶かす。よく混ぜて溶けたら、「北海道産生乳と砂糖のみで仕上げた のむヨーグルト」に加える。
  • 2. 1を器に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。菱形に切り込みを入れ、アロエとクコの実を加えていただく。アロエのシロップも一緒に加えてもよい。
料理研究家・フードコーディネーター
管理栄養士・健康運動指導士
管理栄養士
とても濃厚で、それなのにさっぱりとした甘さで飲みやすい。
思ったより重さがなく飲みやすい。酸味も程よい。
やさしい味でおいしい。軽食の時などに利用してみたいと思います。パッケージも非常にわかりやすくて良い。