国産大豆を4種類使った蒸しサラダ豆は、香りやうまみが抜群です
彩り国産大豆の蒸しサラダ豆
株式会社小倉屋柳本
開封したらそのままサラダやお料理に使える簡単便利な蒸しサラダ豆。北海道産の大豆と黒豆、山形県産紅大豆、国内産青大豆の4種の大豆をブレンドしました。「蒸し」ているから大豆のもつ旨みや栄養成分を逃さず、それぞれの豆の味の違いも楽しめます。
乾物の豆を蒸しあげる事で手軽に美味しく食べることができる便利な商品。全て国産大豆という安心感に加え、4種の大豆の彩りも良い。蒸しているので、栄養価も大豆のうま味も逃がすことなく、ふっくらとした食感がとてもおいしい。
・サラダ、炊きあがったご飯にプラスして
・毎日の食事、そのままお弁当に
・おつまみ、おやつにも
・常備菜や夕食に
彩り国産大豆の蒸しサラダ豆を使った
彩り国産大豆のコブサラダ
「彩り国産大豆の蒸しサラダ豆」の彩りのよさを活かし、アボカド、トマト、ゆで卵、ハムなどと一緒にコブサラダにします。おもてなしにもぴったりのごちそうサラダです。
(2人分)
「彩り国産大豆の蒸しサラダ豆」:1袋
ミニトマト:6個
ゆで卵:2個
アボカド:1個
厚切りハム:1枚
ドレッシング:適量
  • 1. ミニトマトは4等分に切り、ほかの具材はすべて1cm角に切る。
  • 2. お皿に彩りよく盛り付け、ドレッシングをかける。
管理栄養士
料理研究家
フードスタイリスト
手軽に4種の大豆が楽しめる点が良い。蒸すことで栄養価を封じ込めているところを、もっとアピールできると良いと思いました。
蒸しているのでとてもおいしい。すべて国産大豆というところが良い。
蒸してあるというのが面白いです。香り、味とともに他商品よりおいしいです。