岡山の希少な青大豆から作られる豆腐は、大豆の風味が豊か
美作とうふ 青大豆
株式会社早瀬食品
岡山美作産のとても希少な青大豆を使用した、豆本来の甘みと、とろ~り、濃厚な食感が味わえる、究極のお豆腐です。出来立て豆腐をそのまま汲みあげるという製法で作った数量限定、週に一度生産のとても希少なお豆腐です。配送ロットなどのご相談にも対応可。
大豆って甘いんだ!ということが実感できる豆腐。こだわっている豆腐の中では比較的リーズナブルなのに、贅沢感があって良い。手をかけなくても美味しいので、定期的に買いたくなる。
・あと一品欲しいときに
・少し美味しいものを食べたい休日の夕食
・朝の時間がないときや夜遅いごはんに
美作とうふ 青大豆を使った
美作とうふあえ
白和えの要領で、「美作とうふ 青大豆」を豆乳ごとなめらかな和え衣にし、パプリカ(赤・黄)の細切りと和えます。「美作とうふ 青大豆」の美しい色が引き立ちます。
(2人分)
「美作とうふ 青大豆」:1/2パック
しょうゆ:小さじ1/2
砂糖:小さじ1/2
塩:ひとつまみ
パプリカ(黄・赤):各1/4個
  • 1. パプリカは種を取って縦に千切りにする。
  • 2. 「美作とうふ 青大豆」をボウルに入れ、泡だて器で滑らかにし、しょうゆ、砂糖、塩を加えてよく混ぜる。1のパプリカと和える。
管理栄養士・フードコーディネーター
管理栄養士・5 A DAY 食育インストラクター・チーズマスター
管理栄養士
値段もほんの少しいつもより贅沢な感じで手軽。味も良く、定期的に買いたくなる身近な商品です。
普段のお豆腐よりも少しだけ格があがった感じを受ける。手をかけなくてもおいしい品なので、あと一品というときに助かる品です。
こだわっているお豆腐の中ではリーズナブルに購入でき、このおいしさを1度知ればはまりそうです。何も付けずにそのまま食べても美味しいので、手軽に食卓に使えると思います。