すっきりとした味わいとプリッとした弾力のある食感がやみつきに
せんだい笹
株式会社まるご
冷たいアラスカの海で育ち、身の引き締まった魚肉だけを厳選して使用しております。ふんわりとしたタンパクさが特徴の魚肉を石臼で丹念に練り上げることによって、ソフトなぷりっと食感に仕上っております。素材の味を堪能できる笹かまぼこです。
魚の味が活きていて、バランスのとれた味。プリッとした食感も良い。家庭で手軽に使えるパッケージで、おかず、おやつ、おつまみ、お弁当と幅広く活用できそう。価格も手頃なので常備しておきたい。
・お父さんの晩酌に
・子供のおやつに
・朝食の1品として
・お弁当のおかずとして
せんだい笹を使った
せんだい笹のゆず胡椒マヨ和え
「せんだい笹」を大きめに切って、きゅうりやみょうがと一緒に、ゆず胡椒マヨネーズで和えます。ゆず胡椒のピリッとした辛さが後をひきます。
(2人分)
「せんだい笹」:3枚
きゅうり:1/2本
みょうが:1個
マヨネーズ:大さじ1
ゆず胡椒:小さじ1/2
  • 1. 「せんだい笹」は1cm幅の斜め切りにし、きゅうりは種を取って5mmの斜め切り、みょうがは縦半分にして千切りにする。
  • 2. ボウルにマヨネーズとゆず胡椒を合わせ、1を加えてよく和える。
料理研究家
管理栄養士
管理栄養士・5 A DAY 食育インストラクター・チーズマスター
塩分もそれほどきつくなく、プリプリして美味しかったです。
魚の味が活きていて、とてもよいと思います。
バランスのとれた味と食感で、常備しておきたい一品です。