厳選された黒胡麻油の上質な味わいが、料理の味をひきたてます
九鬼 特撰芳醇黒胡麻油
九鬼産業株式会社
厳選された特別な黒ごま(セサミン高含有)を伝統の圧搾製法で芳醇な香りとまろやかな口当たりに仕上げた上品なごま油です。セサミン含有量は通常の胡麻油の約2.5倍。伊勢志摩サミット関連事業に活用するための県産加工食品推薦品として選出されました。
特別感・高級感があり、思わず手に取ってしまうパッケージ。それを裏切らない、焙煎したごまの豊かな香りと、濃厚な風味が楽しめる。仕上げにかけるだけで、料理がワンランクアップしそう。
・卓上であらゆる料理のちょいがけに
・炒め物の風味付け、和え物の仕上げの一滴に
九鬼 特撰芳醇黒胡麻油を使った
九鬼 特撰芳醇黒胡麻中華風カルパッチョ
ぶりや鯛などの刺身に香味野菜、ナッツなどを散らし、「九鬼 特撰芳醇黒胡麻油」を使ったコクのあるドレッシングをかけて中華風お刺身サラダにします。
(2人分)
刺身(ぶりや鯛など):1さく
白髪ねぎ:5cm分
貝割れ:1/2パック
ミックスナッツ:大さじ1
クコの実:小さじ1
「九鬼 特撰芳醇黒胡麻油」:大さじ2
しょうゆ:大さじ1・1/2
酢:大さじ1
砂糖:小さじ1/2
  • 1. 刺身は薄めのそぎ切りにし、ミックスナッツは粗めに砕く。
  • 2. ボウルにしょうゆ、酢、砂糖、「九鬼 特撰芳醇黒胡麻油」を合わせ、よく混ぜる。
  • 3. 器に1の刺身を並べ、白髪ねぎ、貝割れ、クコの実を彩りよく盛り、2のドレッシングをかけてナッツを散らす。
管理栄養士・5 A DAY 食育インストラクター・チーズマスター
管理栄養士・フードコーディネーター
料理研究家
パッケージから高級感が現れていて、それを裏切らない味でした。
思わず手に取ってしまうパッケージです。特別感・高級感があり、仕上げに使用したいです。
ごまの香りが高くて、最後にかけるだけで料理が引き立ちます。