9種類のスーパーフードが白米に混ぜて炊くだけで一度にとれる!
スーパーフード9
株式会社種商
毎日の「主食(ご飯)」にスーパーフードを取り入れることで、しっかり食べて体の中から美をつくる「インナーメイク」を実現する商品です。自然のパワーを感じる9種穀物のブレンドで、研いだお米に混ぜ炊飯すると日本人の食事にフィットしたパワーフードに。
今話題のスーパーフードは、様々な商品が出ているものの、食べ方が分からないものもある。その点、白米と混ぜて炊飯するだけのこの商品は、誰にでも取り入れやすいように考えられている。小分けになっているのも使いやすい。
・いつものご飯に混ぜて
・健康志向のご家庭で
・女性の美容に
スーパーフード9を使った
スーパーフード9サラダ
ゆでた「スーパーフード9」、トマト、きゅうり、紫玉ねぎの角切りを合わせて、人気の雑穀サラダにします。雑穀のプチプチ食感と野菜のシャキシャキ食感が楽しいサラダです。
(2人分)
「スーパーフード9」:2袋
トマト(中):1個
きゅうり:1/3本
紫玉ねぎ:1/3個
オリーブオイル:大さじ1・1/2
塩:小さじ1/4
レモン汁:大さじ1
砂糖:ひとつまみ
  • 1. 「スーパーフード9」は、歯ごたえが残るくらいにゆでる。トマト、きゅうり、紫玉ねぎは5mm角に切る。
  • 2. ボウルにオリーブオイル、塩、レモン汁、砂糖を加えてよく混ぜ、1と合わせる。
管理栄養士
料理研究家
管理栄養士・5 A DAY 食育インストラクター・チーズマスター
スーパーフード系は、色んな商品が出ていますが、取り入れやすいように考えられていると思いました。
通常のごはんに混ぜるだけなので誰でもなじみやすいと思います。9種類入っているところがよい。
気にすることなく食することができるので、自然に普段の食事にとり入れることができそう。