脂ののったさんまを手軽に楽しめる美味しい缶詰。鮮度が違います
三國シェフ推奨 根室さんま缶 水煮
株式会社FUJI
三國清三推奨道産品です。新鮮なさんまを生のまま加工しました。全国有数のさんまの生産地として広く知られる根室のさんま。独自の製法で高鮮度・高品質を追求。冷凍せず鮮度が良い状態で缶詰加工しますので脂ののりと旨味が違うのです。
新鮮で脂がのった旬のさんまを、いつでも手軽に食べられるのが良い。青魚独特のクセはなく、とても食べやすい。もう1品ほしいときや、魚不足を感じた時のために常備しておきたい。薄味なので、アレンジもしやすそう。
・朝食のご飯のお供に
・お酒のおつまみに
・急いでいるときの昼食、お弁当に
・常備食材の1つとして
三國シェフ推奨 根室さんま缶 水煮を使った
根室さんまサンド
「三國シェフ推奨 根室さんま缶 水煮」の身を大きめにほぐし、マヨネーズ、スライス玉ねぎと一緒にフランスパンにのせてサンドします。
(2人分)
「三國シェフ推奨 根室さんま缶 水煮」:1缶
紫玉ねぎ:1/2個
サラダ菜:3~4枚
マヨネーズ:大さじ2
黒こしょう:少々
バゲット:1/3本
  • 1. 紫玉ねぎは薄切りにする。「三國シェフ推奨 根室さんま缶 水煮」は大きめにほぐし、マヨネーズ、黒こしょうと合わせる。バゲットは長さを半分にし、縦半分に切る。
  • 2. バゲットにサラダ菜と1の玉ねぎ、具材を挟む。
管理栄養士・5 A DAY 食育インストラクター・チーズマスター
管理栄養士・ヘルスフードカウンセラー
料理研究家
味が薄味に仕上げてあるので、そのままさんまの味を楽しむも良し、アレンジもとてもしやすい商品です。
味がおいしいので、「もう1品ほしいとき」用に常備しておきたい。魚の摂取不足が気になる方には喜ばれるし、オススメしたい。
青魚の独特のクセがなく食べやすいです。