ミルクの甘みと苺の酸味が絶妙。ごほうびアイスに常備したい
苺とミルクのアイスキャンデー
久保田食品株式会社
ミルク感たっぷりアイスキャンデーに高知県産、旬の生苺(Lサイズ)のスライスを貼り付け、まろやかなミルキーな味に、生苺の酸味・歯ごたえがアクセントとなり、とても調和のとれたおいしいアイスキャンデーに仕上がりました。添加物不使用商品です。
苺が見えているのが、見た目にもおいしそう。練乳の甘みと苺の酸味が良く合っている。材料も味もとてもこだわりを感じたので、また買いたい。後味がさっぱりしているのも良かった。
・おやつに
・食後のデザートに
・お風呂あがりに
・こたつで
苺とミルクのアイスキャンデーを使った
苺とミルクのアイスクレープ
「苺とミルクのアイスキャンデー」をクレープにはさんで、アイスクレープにします。ミルクの風味がもちっとしたクレープ生地によく合います。
(作りやすい分量)
「苺とミルクのアイスキャンデー」:人数分
卵:1個
薄力粉:50g
牛乳:130ml
グラニュー糖:20g
バター:10g
生クリーム・砂糖:各適量
  • 1. ボウルに卵とグラニュー糖を入れよく混ぜ、ふるった薄力粉を加えさらに混ぜる。人肌に温めた牛乳と溶かしバターを加え、混ぜたらざるなどでこす。
  • 2. 冷蔵庫で30分ほど休ませる。
  • 3. フライパンでクレープを焼き、冷めたら「苺とミルクのアイスキャンデー」をのせ、砂糖を加えて泡立てた生クリームを絞り、食べやすく巻く。
料理研究家
フードスタイリスト
管理栄養士・フードコーディネーター
ミルク感と苺のフレッシュ感がとってもいいハーモニーを出してると思います。
いちごの素材感が良い!ミルクっぽさもおいしいです。
クリームではなくミルクを感じられる味わいは、また食べたくなります。また、フレッシュの苺は付加価値が高いです。