レトルトとは思えない味わい。手軽に本格的なカレーが味わえる
三國シェフ監修 北海道黒毛和牛カリー
株式会社FUJI
ふらの和牛(黒毛和種)とは北海道富良野で飼育され社団法人日本食肉格付協会において検証を受けた牛肉です。雄大な自然を誇る北海道富良野で育ったこのふらの和牛の素材の良さを生かすために旨味と辛さのバランスにこだわりました。
レトルトとは思えないくらい本格的。味わい、甘さと辛さのバランス、香り、どれも素晴らしい。牛肉もやわらかく、大きいので満足感がある。このクオリティーなら是非贈り物に利用したい。
・少し特別な日の夕食に
・ワインと一緒に
・贈り物に
三國シェフ監修 北海道黒毛和牛カリーを使った
北海道黒毛和牛カリー スコップコロッケ
ワンランク上のカレーコロッケを「揚げない・簡単・おしゃれ」と話題のスコップコロッケにします。耐熱容器にマッシュポテト、カレー、パン粉の順に敷き詰め、トースターで焼きます。
(2人分)
「三國シェフ監修 北海道黒毛和牛カリー」:1箱
じゃがいも:2個
牛乳:大さじ3
塩:少々
パン粉:大さじ3
オリーブオイル:大さじ1
イタリアンパセリ:適宜
  • 1.じゃがいもはゆでて皮をむき、牛乳と塩を混ぜ合わせる。
  • 2.耐熱皿に1を入れ、「三國シェフ監修 北海道黒毛和牛カリー」をかけ、パン粉をのせ、オリーブオイルをかける。オーブントースターでパン粉がこんがりきつね色になるまで焼き、刻んだイタリアンパセリを散らす。
料理研究家・野菜ソムリエ/パンアドバイザー
一般審査員
管理栄養士・米国NTI 認定栄養コンサルタント
肉もやわらかく、ルウの味わいも深い、クオリティーの高いカレーだと思います。
良質な和牛というのが、とてもよく分かりました。ルウが濃厚なので、ごはんやチーズともよく合うと思います。
味が本格的なので、贈り物にも選びたくなります。